*

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

ganbaruyo

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした

35才主婦です。
自分のワキガ臭が気になり出したのは、30才くらいの時です。
20才頃に付き合っていた彼氏に「ワキガだよね」と言われたことがありましたが、
ワキガの人は他人のワキガ臭にも気付かないと聞いたことがあり、
私は他人のワキガ臭が分かるし美容系の仕事をしていたのでワキガ臭を
放っていたらケアするように指摘を受けていたはずなので、
自分がワキガ臭を放っているとは思いませんでした。

仕事で体を動かし汗をかくことが多かったので、制汗スプレーや汗・臭い対策は
普通に行っていました。
その後、ワキガを指摘した人とは別の人と結婚しましたが、特に臭いに関しての
指摘はありませんでした。

自分の脇の嫌な臭いに気付いたきっかけは、大勢の前で講義をする仕事を任され、
緊張からくるじっとりした汗をかく機会が増えたことでした。

始めは、わき汗の多さを気にしていましたが、なんだか今までと違う臭いが
鼻につくようになり、その臭いがワキガ臭だと自分でも感じました。
ワキガの人の耳垢は湿っている、服が黄ばむなどの特徴も知っていたので、
総合的に考えて自分はワキガなんだとこの時ようやく理解しました。

思い切って主人に聞いてみると「気付いていたよ」と言われました。
ただ、直接、脇をクンクンと嗅がなければ分からない程度だと言われました。
なので、軽度ではあるのだと思います。

スポンサードリンク



ワキガ夕を抑えるために色々試しました

ただ、自分の体臭にコンプレックスを持ち始めてしまい、とにかく脇の臭いに
神経質になりました。
わき汗が服にしみて臭わないように脇汗パットを付けたり、朝・日中は
スプレータイプやシートタイプの消臭グッズを使い、夜はお風呂上りに
ストーンタイプのものを使ったり・・

軽度のわきがだったので、市販品のワキ汗対策用のクリームで、なんとか
ワキガ臭が抑えられるんじゃないかと思い、手あたり次第に、色々な
商品を試してみました。

でも、いくらこまめに対策しても、効いた実感はありませんでした。
そこで初めて汗の臭いではなく、ワキガの臭いを抑えることに特化した商品を
探しました。
やっぱり普通の汗臭とは違うんだということがよくわかりました。

ノアンデというワキガ体悪クリームを使ってみました

ネットでワキガに関する記事などを読み、試したのがノアンデです。
ワキガ臭を抑える効果に魅力を感じたのと、持続時間が長いようので
講義が終了して質問などに答えていて、塗り直しをすることができなくても
ワキガ臭を抑えてくれそうだということがが決め手でした。

使い始めて数回は、臭いが抑えられたかどうかがよくわかりませんでした。
緊張などの精神的なストレス下におかれた日は、臭いを抑えきれていない
気がしたんですね。

でも、近づいてきた学生たちの表情がワキガ臭を気にしている感じでは
なかったので、ワキガ臭が抑えられているのだと思いほっとしました。
それからは、ノアンデを使ってみてよかったと心の底から喜んで
います。

あまりに脇の臭いに振り回されていたからか、主人も、私が自分で
気にしているだけで周りは誰も気付いていないよ、と言ってくれていることを
素直に聞くことができるようになりました。

ワキガには専用のクリームやスプレーを使わないと、自分が納得する
結果は得られないと感じました。

食生活の改善や規則正しい生活も、臭いを強くさせないポイントだと知り、
今は体の中からもワキガ対策をしていこうと頑張っています。
まだまだ臭いが気になりますが、少しでもワキガのコンプレックスから
解放されれば良いなと思っています。

ワキガ専用クリームノアンデの詳細へ

スポンサードリンク



関連記事

iine5

軽度のワキガの私が消臭に使っていたミョウバン石

ワキガ臭に悩み色々と試してみました 33歳、パートを射ています子供が二人いる女性です。

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

bareiase

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

年齢は24歳でパートをしています。 自分の臭いに気がついたのはいつからかというと 中学生のころか

記事を読む

Basic RGB

思春期にワキガに気づいてからの経緯と対策について

Basic RGB[/caption] 思春期に入ってからワキガに気がつきました 北海道在

記事を読む

all

ひとりで頑張った私のわきが消臭対策について

私は36歳になる専業主婦です。 私は中学,高校のときからすごく汗かきだなということに気づき始め,

記事を読む

イラスト縦

父のワキガ体質が遺伝した僕の消臭体験談

現在30歳会社員です。私が自分のワキガ体質に気付いたのは高校生の頃でした。 もともと父がワキガ

記事を読む

wakigakamone

わたしワキガかも・・・そんなわたしの消臭対策

もしかして私ワキガかも わたしは今年38歳になる、専業主婦をしている者です。 わたしは基

記事を読む

jimuasekusai

憧れの先輩の、衝撃の脇汗臭・そして脇の汗ジミ

35歳のWebライター女性です。 少し前から、スポーツジムに通う習慣ができました。 そこで同

記事を読む

tsyatukibami

脇の黄ばみを綺麗に落とす洗濯方法

夫の汗染みはストレスで増えました 私は35歳の女性です。 専業主婦歴5年です。 家族は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑