*

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

tyoukusi

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦

私は40代のIT関連業種です。
元々汗っかきだったのですが40代になってからはその傾向がますます
顕著になりました。
ストレスもあるかもしれませんが、体質自体が変化してきた感じを覚えます。

ある日電車で席に座っていたら、左隣の女性が鼻をすんすんと
言わせていたのが気になり、改めて自分の臭いをかぐと思った以上に
臭いことが自覚できました。

体臭の臭いだけでなく、玉ねぎのようなツンとした刺激臭があります。
どうやらワキガの上に加齢臭も加わっているのだと思います。

それ以来極力他人と密着しないよう、電車は各駅停車を利用したり、
早めに出勤するように変えました。

思い返せば、事務の女性からタオルをプレゼントされたり、
気になる傾向はあったのですが、仕事主体で生きていたので周囲のことに
とても鈍感だった気がいたします。

スポンサードリンク



ワキガ臭の救世主はクリアネオ

そこで、腋を濡れタオルやウェットティッシュで拭いて消臭スプレーを
吹きかけるようにしました。
コンビニで手軽に入手できることもあり気になったら即用意できるのが強みです。

気にするとますます汗が出てくるのでまず汗自身を抑えたかったのでが、
制汗スプレーで収まる量ではなかったので、こまめに拭くようにして
取り去ることにメインを置きました。

消臭スプレーも一般的なものから試したのですが、匂いを吸着するだけ
だったり、香料で紛れさせるものが多かったので、結局はワキガ臭を
抑えきれませんでした。

そこで、途中からクリアネオという制汗クリームに変えました。
そしたら、ようやく脇から発生するワキガ臭を抑えることができました。

クリアネオの詳細はこちら

衣類についたワキガ臭のほうが厄介でした

そんなこんなでひとまず自分の中では解決した気になっていたのですが、
自分の臭いというものは思ったより自分では気にできないもので正直に
周りに話してみたら、気を遣っている姿勢は伝わってくるけど、
まだまだ十分ではないと指摘されました。

これは手術とかしないといけないのかなと思っていたのですが、
ある日洗濯したばかりの衣服からも匂いがするのに気づき、
漂白剤を加えて洗ってから服にも市販消臭スプレーをかけるように
しました。

ところが、スプレーしてから2~3時間経つと、臭いがしてくるんです。
そこで、ワキガ臭と加齢臭に効果がきたいできる「ヌーラ」という
消臭スプレーに変えたところ劇的にニオイを抑えることができました。

匂いの原因物質そのものを科学的に変化させないと効果がないことに
気づかされました。

消臭スプレーヌーラの消臭力の実験へ

洗濯ものにには漂白剤と重曹で臭い菌を撃退しています

洗濯物自体には黄ばみなどはないのですが、匂いが他の洗濯物にも
移ってしまっているようで、全体的に同じ匂いがします。
帰宅したら、腋の部分だけでなく、パンツなどにも気になる部分に
液体タイプの酸素系漂白剤の原液を塗って、1時間ほど放置し、
それから他の洗濯物と一緒に洗いました。

液体系は粉末に比べて、このような使い方もできるし、仕上がりに
バラつきが出ないのでとても重宝しています。

なお、休みの日など時間があるときに、重曹を溶かした水に一晩ほど浸して、
それから同じ工程で洗濯するようにしたら、一度沁みついてなかなか
取れない匂いもクリアできました。

そうして再度周囲に確認したら、大分良くなったとの声をもらうことが
できました。
衣服に沁みついた匂いは思いのほか頑固であることを今一度実感しました。

スポンサードリンク



関連記事

all

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。 当時は部活

記事を読む

all

ひとりで頑張った私のわきが消臭対策について

私は36歳になる専業主婦です。 私は中学,高校のときからすごく汗かきだなということに気づき始め,

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

イラスト縦

主人のワキガに気が付いてアドバイスしてあげたこと

私は現在東京在住の51歳主婦です。 私の主人がワキガであることは、結婚前に気が付きました。 主人

記事を読む

asejimipatto

服に染みがついちゃう!脇汗対策、どうする?

色の薄い服を着ると汗地味が目立ちます 私は現在26歳で、職業は事務職をしています。 会社

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

kanosyoase

ワキガも好きな人の臭いだと慣れる

41歳で職業は会社員です。 彼女がワキガだと気付いたのは一緒にスポーツをした時です。 普段、運動

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

Print

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは最近の話となりますが、自分はワキガがひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑