*

ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

kuensandayo

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした

40代男性会社員です。
ワキガについては、汗っかきで子供の頃から自分で匂いを嗅いで自覚していました。
もっとも小学生の頃は、自覚していてもほったらかしでしたが・・・。
どうやら私の場合は軽度のワキガだったようです。

実際に対応を始めたのは高校生の頃からです。基本は制汗スプレー。
若い頃はいい匂いをつければいいと思って、いろいろなものを試しましたが、
やはり無香料タイプが一番です。

香り系にこだわって、匂いを消すのが不十分なところに別の匂いをつけてしまうと、
匂いが交じり合ってかえって不快な匂いを発してしまうことがありました。
やはり基本は清潔に洗い、無香料スプレーを使用していればほぼ1日大丈夫です。

40代になってからは加齢臭対策も必要になりました

さらに、40代になってからは、男性の加齢臭対策を謳ったボディーソープを
使っています。毎日の入浴で体をよく洗うこと。
家族が使用している保湿系のボディーソープと違って、爽快感があり、
たいへん気に入っています。

本当に最近のボディーソープは良く出来ていると思います。
シトラス系の香りだけで爽快感をつけるのではなく、本当に肌の
ベタベタ感が減ります。

毎日のことですので、家族と一緒ではなく、専用のものを使うことを
おすすめします。

スポンサードリンク



ワキガと加齢臭対策にクエン酸が気に入っています

また、もうひとつ私が実践したことを紹介します。それは、クエン酸の活用です。
クエン酸、おわかりになりますか?疲労回復にいいと言われる、
あの酸っぱい成分で、梅干しとか、レモンに多く含まれています。

このクエン酸、実は洗浄効果も大変高く、洗剤にも含まれています。
私は夏場は、疲労回復のためにクエン酸を水や炭酸に溶かして、
レモンジュースのようにして飲んでいます。

また、入浴の時には、湯張りした湯船に大さじ1杯程度のクエン酸を溶かして、
そのお湯に使っています。体の表面からも吸収されるので、肌が綺麗になり、
匂いを抑える効果もあります。

スポンサードリンク



関連記事

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

tumakusai

妻のワキガ臭対策で喧嘩したこともありました

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは妻の話となりますが、妻に自分はある不満

記事を読む

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

ottosyatukusai

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

夫は汗臭プラス加齢臭 私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の

記事を読む

wakisprei

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。 自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。 その頃は運

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

wakigayakiniku

兄のワキガ臭に気づいて一緒に消臭対策をしました

だんだん暖かい季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温が上がり暖かくなると過ごし

記事を読む

イラスト縦

父のワキガ体質が遺伝した僕の消臭体験談

現在30歳会社員です。私が自分のワキガ体質に気付いたのは高校生の頃でした。 もともと父がワキガ

記事を読む

wakigahaturaiyo

気になるワキガ対策はヌーラビオやら色々

会社のロッカーにヌーラビオをおいています 私は都内に電車で通勤をしている35歳のサラリーマ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑