*

気になるワキガ対策はヌーラビオやら色々

wakigahaturaiyo

会社のロッカーにヌーラビオをおいています

私は都内に電車で通勤をしている35歳のサラリーマンです。
冷房が利いていても通勤時間帯の電車の中は、蒸し風呂状態です。
夏の暑さも応えますが、梅雨時のムシムシした電車の中でのスーツは地獄です。

私は高校生の時自分がワキガであることに気付きました。
通勤にスーツを着用していますが、会社のロッカーに着替え用のスーツを
用意しています。
ロッカーの中にヌーラビオという服用の消臭スプレーも置いて年中スプレーを
掛けている状態です。

高校生の頃にワキガを自覚しました

私は子どもの頃からスポーツが好きで野球やサッカーをしていました。
中学時代はサッカー部で、高校で野球をしていました。
ワキガや体臭が気になりだしたのは高校生の時からです。

野球部の女子マネージャーが部室で「臭ーい。」を連呼していました。
汗をかいた男が大勢いる部室です。臭いのは当たり前とみんな笑っていました。
家に戻りシャワーを浴びて汗を流したのに部室での臭いが自分の体からしている
感じがいつもしていました。

雑に体を洗っているので臭いが残っているのだろうと思っていました。
もう一度風呂に入り直し丁寧に体を洗いました。
耳の周辺や首、頭を念入りに洗いました。

しかし、数時間すると家の中で汗もかいていないのに脇からは部室の臭いに似た
臭いがしてきます。
その頃から自分の臭いが異常に気になり出しました。

母に相談して病院を受診しました

母に体臭のことで相談をしました。
母もスポーツをしているのだから多少の体臭は仕方がないことと想いながら
臭いには気が付いていたと言います。
しかし、ワキガまでは考えていなかったようです。

高校2年の時に皮膚科で受診をしました。「確かにワキガです。」という診断を
受けました。
注射での治療を現在でも受けています。

自分で行っているワキガ対策は、お酒や肉料理は控えめにして汗をかいたら
デオドラントボディペーパーで拭くようにしています。
拭いた後は制汗スプレーを脇と上半身を中心に掛けています。

長期間着用し古くなってきている衣類は洗濯をしてもすぐに臭いが気になってきます。
会社に行くときや出掛けるときは、下着類やYシャツにはあらかじめヌーラビオを
スプレーしておきます。

汗をかくことは止められません

汗をかいていないと自分では思っていても汗はかいています。
誰でも多少は体臭もあるものです。
ましてや私はワキガです。

梅雨時や夏の間、気温や湿度が高いときは特に注意をするようにしています。
体を拭いたり制汗スプレーを掛け、ワキガ対策は大変です。
皮膚科での治療はボトックス注射で様子をみていますが、クリアネオ
という制汗クリームも使っています。

通勤電車や会社でも周囲の人から嫌な顔をされることはありませんが、
これからも細心の注意をしていくつもりです。

ヌーラビオが気になる方はこちら

関連記事

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

asejimipatto

服に染みがついちゃう!脇汗対策、どうする?

色の薄い服を着ると汗地味が目立ちます 私は現在26歳で、職業は事務職をしています。 会社

記事を読む

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

wakigayakiniku

兄のワキガ臭に気づいて一緒に消臭対策をしました

だんだん暖かい季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温が上がり暖かくなると過ごし

記事を読む

51saiasetaisaku

自分でわきがに気づき、消臭対策を続けてきた体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のわきの臭いに気付いたのは、中学生の頃でした。 当時

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

dannawawakiga

うちのパパ(旦那)ワキガかも

うちの旦那が、ワキガじゃないかと思って疑っているんです。 多分そんなにキツイものではないのですが、

記事を読む

wakigasiteki

夫のワキガとわかったときの対応についての体験談

50歳の主婦です。結婚して20年になります。 夫がワキガだということに気づいたのは結婚してから割合

記事を読む

イラスト縦

私のワキ汗とニオイ対策は制汗クリームで決着

私は45歳の会社員です。 もともと汗かきなほうで、夏の汗対策は、若い頃からとってきました。

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑