*

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

wakigewakiase

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました

私の友人は、10代の頃からワキガが悩んでいました。
私はそれほどワキガのにおいは気になりませんでしたが、本人は特に気にしていて、
両親がワキガだから自分もワキガに違いないと、人一倍においに対して敏感に
なっていました。

友人は、女性でしたが、ムダ毛があるとにおいが強くなると思っていたようで、
脱毛サロンに2年ほど通って、全身脱毛の施術を受け全身つるつるの肌になりましたが、
それでもワキガを気にして手術を受けるか迷っていました。

私がワキガのにおいがしないから手術は必要ないといっても、納得してくれなかった
ので、とにかくワキ汗をかかなければ、雑菌が増えることもないのでにおいは
軽減するのではないかと思い、市販のロールタイプの制汗剤をすすめてみることに
しました。

スポンサードリンク



塩化アルミニウムが配合された制汗剤で脇汗を抑えたけれど

その制汗剤は、私も利用しているもので、毎年夏になるとワキ汗が尋常じゃないほど
出てしまうため、ネットの口コミなどでも人気のもので、塩化アルミニウムが
配合されているため、汗の水分と結合して、水酸化アルミニウムになり、ケラチンと
合わさって角栓を作ることで、雑菌の侵入を防ぎ、肌を守ってくれます。

また、角栓ができることで汗腺の出口にふたをして、汗を止めることができます。
このロールタイプの制汗剤を使用してから、ワキの汗はピタッととまり、
グレーのTシャツを着ても汗ジミを気にしなくてもよくなりました。

友人にこのロールタイプの制汗剤をすすめてみたところ、3日目くらいから汗がとまり、
においが軽減したような気がすると言ってもらえました。
とりあえず、これを使って様子をみてみることにするということで、ワキガの手術は
今のところ受けないことになりました。

塩化アルミニウムは、ワキガ治療にも使用されている成分で、塩化アルミニウムを
皮膚に塗布することで汗を出すエクリン汗腺内で水分とタンパク質と反応して、
固まり角栓となります。

この角栓によって汗の出口をふさぎ発汗を抑えることができます。
また、継続して使用することで、汗腺が萎縮していくともいわれていますから、
徐々に汗が少なくなっていく効果が得られます。

このロールタイプの制汗剤は、通常の制汗剤よりも長く効果が続くため、
3日に1回程度の使用でもOKで、シャワーを浴びても問題ありませんから、
手軽に利用できるので、ワキ汗やワキガで悩んでいる人におすすめです。

ただ、注意しないといけないことは、ワキの汗を止めた分、足や顔など
他の部分の汗が増えてしまうので、注意が必要です。

友人が現在使用している制汗剤はクリアネオ

友人は、塩化アルミニウム配合の制汗剤を使用していましたが、
肌が荒れてかゆみが出てきてしまいました。
それで、とても困ってしまいまいた。

市販のクリームタイプの制汗剤や、クリスタルストーンなども
使ってみたんですが、なかなか臭いを抑えることができませんでした。
勤務時間中に制汗クリームの塗り直しにタイミングが合わない
ことが多かったんで有年。

そこで、友人のお母さんが、調べてくれた制汗剤が、クリアネオ
だったんです。
肌に優しいので、かゆみやかぶれの心配がいらないし、なんと
いっても、基本、朝と晩の2回塗るだけで、効果が持続するところが
友人に向いているんじゃあないかというのです。

ドラックストア‐やスーパーでは買えないので友人のお母さんが
公式サイトから買ってくれました。

使ってみた友人は、かゆみやかぶれなどの肌トラブルもなく、
気にしていたニオイが抑えられて、喜んで使っています。
これならば、手術を考えなくてもよさそうだと、お母さんに
感謝しています。

クリアネオの詳しい情報はこちらへ

スポンサードリンク



関連記事

jimuasekusai

憧れの先輩の、衝撃の脇汗臭・そして脇の汗ジミ

35歳のWebライター女性です。 少し前から、スポーツジムに通う習慣ができました。 そこで同

記事を読む

wakigayakiniku

兄のワキガ臭に気づいて一緒に消臭対策をしました

だんだん暖かい季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温が上がり暖かくなると過ごし

記事を読む

iine5

軽度のワキガの私が消臭に使っていたミョウバン石

ワキガ臭に悩み色々と試してみました 33歳、パートを射ています子供が二人いる女性です。

記事を読む

tumakusai

妻のワキガ臭対策で喧嘩したこともありました

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは妻の話となりますが、妻に自分はある不満

記事を読む

wakigakinisiteru

ワキガと加齢臭をお互い気にしているのですが

私は49歳で飲食業を営んでいます。 今付き合っている彼女がどうやらワキガ体質のようで、以前はそ

記事を読む

dannawawakiga

うちのパパ(旦那)ワキガかも

うちの旦那が、ワキガじゃないかと思って疑っているんです。 多分そんなにキツイものではないのですが、

記事を読む

wakisprei

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。 自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。 その頃は運

記事を読む

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

simokondasekusai

しみ込んだ汗の臭いは酸素系漂白剤で対策できます

夏は特に汗の臭いが気になります。湿度も高い事もあり、着た時は 臭っていなくても時間と共に生乾きの臭

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑