*

軽度のワキガの私が消臭に使っていたミョウバン石

iine5

ワキガ臭に悩み色々と試してみました

33歳、パートを射ています子供が二人いる女性です。
私がワキガを気にするようになったのは中学生になってからの事です。
それまでは何の異常も感じませんでしたが、急に嫌な臭いを感じるように
なりました。

特に、臭いがきつく感じるのは、夏の暑い時期やスポーツ等で汗を
かいた時でした。
一度臭い始めると一日中臭ってしまい、友達にくさいと思われたら
どうしよう、通学中の車内で臭ったらどうしようと、毎日ヒヤヒヤし、
消極的になっていました。

実際脇の匂いが気になって、電車のつり革に捕まる事が出来ない事が
よくありました。
思い返せばワキガのせいでつらい青春時代を送っていたと思います。

また悲しい事に、一度服についた臭いは洗濯をしてもなかなかとれず、
お気に入りの服も、染み付いた臭いのせいですぐにサヨナラしなくては
ならない事が幾度となくありました。

どうにかならないものかと、デオドラントスプレーを使ったり、
お風呂で脇を力いっぱいゴシゴシとこすってみたり等、
色々試してはみましたが、どれも効果は上がらず、困り果てていました。

思い余って、母に臭いのことを打ち明けたら、母がワキガ体質で、遺伝した
こと、ワキガ臭は、アポクリン汗腺が発達する思春期あたりから
ニオイが出だすことを話してくれました。

すると、軽度のワキガにはミョウバン石を使ってみたら!と
母が教えてくれました。

スポンサードリンク



軽度のわきがの私の救世主はミョウバン石でした

早速、母にミョウバン石を買ってきて貰い早速試してみると、今まで
悩んでいたあの臭いが、全くしなくなったのです。
それはまるで魔法の様でした。

ミョウバン石は、クリスタルストーンの名前で、800円くらいで
買うことができます。

私は現在もミョウバン石を使用していますが、使い方としてはまず、
お風呂上がりのきれいな体に用います。
ミョウバン石に水をつけ、脇に入念に塗っていきます。

脇が濡れたまま服を着てしまうと、折角塗ったミョウバンが
洋服についてしまう為、脇が乾くまで少しの間待ちます。
これだけなのです。

たったのこれだけで、あの頑固でどうにもならなかった
脇の匂いとサヨナラする事が出来ました。

しかもお風呂上がりに一度塗れば、その効果は一日中続きます。

母もワキガ臭で色々と悩んで、様々なことを試してきたことを
話してくれた中で、軽度のわきがの場合は、とにかく清潔に心がける、
出てきた汗は、汗ふきシートでこまめにふき取ることが
何よりもいい対策だと話してくれました。

ミョウバン石にもいろいろな種類があります

ミョウバン石といっても色々な種類の商品がありますので、自分に合ったものを
探してみるといいかもしれません。
ミョウバンは自然界に存在する天然の成分である為、体にも安心と言えます。

お子さんを持つお母さんは、安心してお子さんに使うことが出来ます。
私も小さい子供がいるので、この先、子供が脇の匂いで悩むような事があれば、
ミョウバン石を勧めたいと思っています。

ただし、ミョウバン石は水がないと塗れません。また、デオドラントスプレー
の様にどこでも気軽に使用できるものではなく、人目につかないところでないと
塗る事が出来ないのでその点、注意しなければなりません。

また落とすと割れてしまう為、取り扱いにも注意が必要です。
私の様に、軽度のワキガで悩んでいる方には、是非是非試して頂きたい
と思います。
今では私も社交的になり、お洒落にも積極的になりました。

私の人生を変えてくれたミョウバン石に、感謝感謝です。

中程度のワキガや肌が弱い方、なかなか塗り直しができない方は
朝と晩に塗るだけで臭いを抑えてくれる安心安全な制汗クリームが
ありますよ。

肌に優しい制汗クリームはこちら

スポンサードリンク



関連記事

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

all

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。 当時は部活

記事を読む

wakigasiteki

夫のワキガとわかったときの対応についての体験談

50歳の主婦です。結婚して20年になります。 夫がワキガだということに気づいたのは結婚してから割合

記事を読む

wakisprei

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。 自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。 その頃は運

記事を読む

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

asejimipatto

服に染みがついちゃう!脇汗対策、どうする?

色の薄い服を着ると汗地味が目立ちます 私は現在26歳で、職業は事務職をしています。 会社

記事を読む

jimuasekusai

憧れの先輩の、衝撃の脇汗臭・そして脇の汗ジミ

35歳のWebライター女性です。 少し前から、スポーツジムに通う習慣ができました。 そこで同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑