*

彼氏からワキガと言われてショックでした

wakigatoiwareta

彼氏から脇が臭いと言われてショックでした

私は31歳で営業をしています。
自分の脇が臭いと自覚したのは16歳頃からです。
学生の頃は、シャツを着替えたり、制汗剤スプレーを使っていましたが
効果はなく、わきがだという自覚もあまりなく、ツルツルした服(ポリエステル)
を着ると臭いがつよくなり、白い服に黄ばみがあるはなんで?程度でした。

彼氏ができて、その彼氏から脇が臭いと言われたのがショックで脇が
臭くならないような、制汗剤、ワキガ用のクリームをためしました。
結果としては一番効果があったのはミョウバン入の臭い消しです。

あとは、風呂にはいる。入れない時はウェトシートで脇をふく
但し洋服に臭いが着くと最悪です。
特に化学繊維の素材は臭いが付着するとなかなかとれませんし、臭いが
こもるのでオススメはできません。

綿素材100パーセントか麻だとそこまで臭いが強くなりません。
綿素材100パーセントはほぼ大丈夫なのですが、ユニクロの綿素材100パーセントは
何故か臭いがキツくなります。

脱毛をしました

その他気をつけることは、脇を清潔にするあめかに、脱毛をしました。
私の場合、毛が濃く、量が多かったため、脱毛すると、常に手入れが
できているからか?臭い軽減につながりました。

あとは、普通の石鹸ではなく、殺菌効果のある(ミューズなど)石鹸を使用すると、
臭い軽減につながりました。

以上の内容はネットに書いてあったこと、雑誌に書いてあったこと
人から聞いたことなど試して私に効果があったものです。
肉は確かに体臭が臭くなりますが、そこまではさすがに徹底できませんでした。

家族に相談できたので色々と助かりました

汁耳の人はワキガの傾向にあるとあったので家族に相談しました。
父は汁耳ですが、魚、和食中のためか臭いはなく私の相談相手にはなりませんでした。
母は粉耳で体臭はなく『私くさくない?シャツのワキが黄ばむ』と相談した所
『臭わないわよ?気にし過ぎよ?。』と言われました。

母は鼻が悪いらしく、痛んだ食材も普通に食べたりしてました。
但し私としては高校生の頃母親が色々アドバイスや相談に乗ってくれていたら、
傷つかずに済んだかと思ったりもします。

また、2人離れた姉がいますが、姉も汁耳で(汁耳は優性遺伝みたいなので)
私程臭いは強くないですが、夏にシャツが黄ばんだり、夏に汗制剤なしで
ポリエステルの素材をきて汗をかくと、若干ですが臭うので
臭い時は臭いと言ってもらうようにして、色々と助かりました。

現在31歳で年齢が上がったせいか、色々なワキガ対策が功を奏しているのか
わかりませんが、姉からは、最近臭い殆どしないね。と言われました。
私自身もポリエステル素材を着ないせいか、最近では臭いを自覚することはありません。

スポンサードリンク



関連記事

イラスト縦

父のワキガ体質が遺伝した僕の消臭体験談

現在30歳会社員です。私が自分のワキガ体質に気付いたのは高校生の頃でした。 もともと父がワキガ

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

aejimikusai1

黄ばみや臭いをとる為にやっている事と対策

自分の服は別にして洗っています 32歳無職、服や臭いに関してきついなと思うのは家族の中では

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

tyoukusi

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種です。 元々汗っかきだったの

記事を読む

haasiruwakiga

スポーツ大好き、でも脇汗のしみと臭いが気になります!

35歳の女性、Webライター主婦です。 私は趣味の一つがスポーツで、自分ひとりで黙々とジョギン

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

dannawawakiga

うちのパパ(旦那)ワキガかも

うちの旦那が、ワキガじゃないかと思って疑っているんです。 多分そんなにキツイものではないのですが、

記事を読む

jimuasekusai

憧れの先輩の、衝撃の脇汗臭・そして脇の汗ジミ

35歳のWebライター女性です。 少し前から、スポーツジムに通う習慣ができました。 そこで同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑