*

悲しいワキ臭い発覚事件でショック

基本 RGB

基本 RGB

姉の一言が脳天を直撃

夏ももうすぐ本番ですね。
日本らしく、湿度も上がって、ムワッとした目覚めが多くなってきました。
32歳、専業主夫として奮闘している日々ですが、そんな私も、この時期には
頭を抱える問題があります。

それがタイトルにもありますように、ワキガ、何ともいえないあの臭さですね。
自分がワキガだと思い知らされたのは、もう10年以上前、雨が降る暑い日に、
当時はまだ実家でクーラーをかけずにごろごろとゲームしていました。 

そこへ部活から帰ってきた姉が言います。
「あんたクサい」 その瞬間、まるで稲妻が脳天直撃したようなショックでした。
たしかに当時は部活も野球部で、自分の汗とか、臭いにまるで無頓着でしたから。

臭いのはワキガ

さて、そんな折、自分のその臭さに対処するために手近に始めたのは入浴時に
しっかりと脇を含め、体を念入りに洗うことでした。
あれ、洗った後は本当気持ちいいですよね。

石鹸の香りに包まれる自分、におわないって素敵だな。 
そういう日々が続き、とある雨の日、食卓にいた妹が口を開きます
「アニキ、脇クサイ」その瞬間、グレートムタから渾身スープレックスを
喰らったような衝撃が走りました。

『そうか・・・俺がくさいのはワキガだ!』と。
そこから消臭スプレーを使うようにして、石鹸もそれ相応の高いものを
使用することで、私自身が周囲に知らず知らず放っていたクサイクサイ攻撃は
納まりをみせつつあったわけです。

結婚して父親になって再びワキガ対策

ですが、やがて結婚し、子供も持ち、脇のケアもおろそかになってきた頃、
なにか自分でにおいを感じるのです。
この臭いは・・・。ワキガです。

そうだ、私ワキガだった!と臭いを嗅いで思い返しましたが、父親になった今、
なかなか自分のケアに時間をかけてるヒマがないのです。

なので、手軽にできるワキガの対処を探していたところ、嫁さんが普段から
何気なく使ってる制汗スプレーの「AG」が目に入り、少し使ってもいいか
許可を得て、使用してみました。

これが自分には効果てきめん!
脇のにおいがしない! 本当にCMでやってるように、近くで嗅いでみても、
まったくにおいがしなくなったのです。

いや、本当セールスしてるみたいですけど、どの制汗スプレーより
効果がありました。(個人差はあるとおもいますが)
仕事、家事、育児と忙しい生活を送る中、なかなか自分自身の体のケアに
時間を割くのは難しいものです。

そんな中で朝と気になったときにしゅっとするだけの制汗スプレーを
作ってくれている様々な会社の様々な方々、本当にありがとう!

スポンサードリンク



関連記事

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

wakigakamone

わたしワキガかも・・・そんなわたしの消臭対策

もしかして私ワキガかも わたしは今年38歳になる、専業主婦をしている者です。 わたしは基

記事を読む

aejimikusai1

黄ばみや臭いをとる為にやっている事と対策

自分の服は別にして洗っています 32歳無職、服や臭いに関してきついなと思うのは家族の中では

記事を読む

kuensandayo

ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。 ワキガについては、汗っかき

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

wakisprei

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。 自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。 その頃は運

記事を読む

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

51saiasetaisaku

自分でわきがに気づき、消臭対策を続けてきた体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のわきの臭いに気付いたのは、中学生の頃でした。 当時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑