*

ワキガは自分では気がつかないものです

wakigadatta

中学生の時事件が起こりました

私は25歳の会社員です。
食品会社の営業事務の仕事をしています。

私がワキガに気がついたのは中学生のころでした。
中学生時代、私はテニス部に所属していました。
毎日のように部活があり、毎日汗をかいていました。

そんなある日、部室でいつものように着替えていると、部員の数名が
「何だか変なくさいにおいがする」と騒ぎ始めました。
最近部室がくさいという噂もちらほら出ていました。

でもその時点で、私がまさかワキガだと思っていませんでした。
自分の臭いというものは、なかなか気が付かないものなんだなと、今になって思います。
そして決定的なことが起きました。

ワキガ臭がします。対策してください

騒動があった数日後、部室の私のロッカーの中にメモが置いてありました。
その内容は「ワキガ臭がします。対策してください。」といった内容でした。
もうこれを見たときに、ショックでショックで仕方ありませんでした。

その場から消えてしまいたいほどでした。
でも周りの部員はいつも通りに接してくれていました。
そのため私もメモに気が付かれないように平然としていました。

おそらくメモを書いた部員は悪気なく、そっと教えてくれたのだと思いました。
私はその日を境に、ワキガの対策をすることにしました。

制汗スプレーをお風呂上り、朝出かける前、部活前、部活終了後に細かに何度も
するようになりました。
またスプレーだけでは心配になり、汗取りパットをして、かつ脇に直接塗るタイプの
制汗剤もつけるようになりました。

それからというもの、部室の異臭騒ぎも、メモも置かれることはありませんでした。
でも私の中で、いつもワキガのにおいがしているのではないかという心配が
付きまとうようになりました。

ワキガは本当に自分では気が付きにくい

あれから10年近く経ちますが、現在も悩みは尽きません。
最近では朝もお風呂に入るようにして、汗は出来る限りかかないように心がけています。
ゆくゆくはワキガ手術なども考えています。

最近ではインターネットでワキガ対策などの情報がたくさん出ています。
私はそこから情報を得ています。
また現在まだ男性とお付き合いをしたことがありませんが、何となくワキガが
コンプレックスとなり積極的になれない自分がいます。

そのため、ワキガを根源から解消するには手術しかないと思っています。
とはいえ、制汗スプレーや汗対策で、なんとか消臭対応はできている状況です。
ワキガについては恥ずかしくて、いままで友人や親にも相談はすることが
できていません。

ワキガは本当に自分では気が付きにくいので、やっかいな点だと思います。

スポンサードリンク



関連記事

kouhaiwakiga

後輩君にワキガ臭を伝えるのは勇気が必要でした

こんにちは。 私の後輩に、鉛筆の芯タイプのワキガの匂いをもった子がいます。 その子とは、かれこれ

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

ottosyatukusai

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

夫は汗臭プラス加齢臭 私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の

記事を読む

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

tsyatukibami

脇の黄ばみを綺麗に落とす洗濯方法

夫の汗染みはストレスで増えました 私は35歳の女性です。 専業主婦歴5年です。 家族は

記事を読む

wakigasiteki

夫のワキガとわかったときの対応についての体験談

50歳の主婦です。結婚して20年になります。 夫がワキガだということに気づいたのは結婚してから割合

記事を読む

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

wakisprei

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。 自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。 その頃は運

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑