*

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

ottosyatukusai

夫は汗臭プラス加齢臭

私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の仕事です。
私が臭いに悩んでいる服の持ち主は、同じ年の夫です。

夫は事務仕事をしているのですが、汗の量が多いというよりは汗の臭いがきついのか、
一日着た服からは汗の臭いが強くします。
加齢臭のような男臭さと汗の臭いが混じっていて、なかなか普通に洗濯をしていては
臭いがとれません。

私も特に夏場はその臭いが気になっていましたし、服を着ている夫自身も
気にしているようでした。
色々と洗い方を考えてやってみたのですが、なかなか解決にはつながりませんでした。

夫のものと家族のモノを一緒に洗濯する工夫をしました

石鹸でこすってみてその後洗濯機に入れたり、漂白剤につけたりと色々やってみました。
家族と一緒にはまとめて1回で洗濯したかったので、それでできる方法を考えました。

最近とても良い方法が見つかったのですが、それはしみや臭いがとれるという
オキシクリーンという商品のスプレータイプの物を夫の服の襟もと部分と脇の部分に
スプレーしておき、そのまま時間を5~10分おきます。

その後洗濯機に入れて他の物と一緒に回しても臭いが消えると書かれていて、
実際に洗濯をしてみても宣伝されていたのと同じ効果があったのでびっくりしました。
石鹸でこするなどの手間を加えなくても、スプレーをして洗濯機で回すだけ
というのが楽で良かったということもあります。

夫に汗ふきシートをも耐えています

臭いに対する対策ですが、私ではなく夫なので私が直接管理できないので困りますが、
会社には汗の臭いを拭き取るシートを持ってくようにアドバイスをして、
夫はそのシートを持っていくようになりました。

トイレなどで汗をふきとって清潔を保持するようにしていますし、体を洗う
ボディーソープも柿渋石鹸というもので、臭いを消す効果がある物を使っています。

洗濯をする時はオキシクリーンのスプレーをふきかける、体を洗う時には
柿渋石鹸を使うという二つの方法を実践することで、夫の気になる臭いは
大きく軽減しているように思います。

これまでは会社から帰ってきたら、臭いがきついなと感じていましたが、
今では夫が帰ってきても特に臭いが気になるということはありません。
洗濯をしたらしっかりと臭いがとれることも嬉しく、今までは頑張っても
臭いがとれないので、どうしようもないとあきらめがちでしたが、
臭いがとれることで洗濯のしがいがあるなと感じるようになりました。

臭い対策のための石鹸や、洗濯をするための物など色々とあるので、
それらを便利に使っていきたいと思います。

スポンサードリンク



関連記事

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

bareiase

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

年齢は24歳でパートをしています。 自分の臭いに気がついたのはいつからかというと 中学生のころか

記事を読む

wakigakamone

わたしワキガかも・・・そんなわたしの消臭対策

もしかして私ワキガかも わたしは今年38歳になる、専業主婦をしている者です。 わたしは基

記事を読む

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

kouhaiwakiga

後輩君にワキガ臭を伝えるのは勇気が必要でした

こんにちは。 私の後輩に、鉛筆の芯タイプのワキガの匂いをもった子がいます。 その子とは、かれこれ

記事を読む

ryourininna

今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食業に関わっています。 ワキガ

記事を読む

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

イラスト縦

私のワキ汗とニオイ対策は制汗クリームで決着

私は45歳の会社員です。 もともと汗かきなほうで、夏の汗対策は、若い頃からとってきました。

記事を読む

iine5

軽度のワキガの私が消臭に使っていたミョウバン石

ワキガ臭に悩み色々と試してみました 33歳、パートを射ています子供が二人いる女性です。

記事を読む

wakigakinisiteru

ワキガと加齢臭をお互い気にしているのですが

私は49歳で飲食業を営んでいます。 今付き合っている彼女がどうやらワキガ体質のようで、以前はそ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑