*

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。
これは最近の話となりますが、自分はワキガがひどい人間でありました。

自分は幼少のころは体臭などはひどくなかったのですが、小学校くらいに
なると両親が自分の今後の健康のことをかんがえてくれて、
魚を基本とした料理ばかりを食べておりました。

自分は当時の知識としては魚を食べると頭のほうがよくなることを
教えられて育ちました。
自分自身も魚の骨が嫌なだけでそれ以外は魚を食べることに関しては
苦痛ではなく、むしろ牛肉や豚肉などよりもおいしいと感じる人間で
ありました。

それで自分が高校を卒業するまでは魚料理ばかりを食べておりました。
それで自分は中学から高校までは水泳部に所属をしていたのですが、
男子のクラスメートから「お前はくさい」などといわれることがあり、
女子からも魚男、臭い男といじられてしまうことがよくあったのです。

特にですが、ワキガのほうがほんとうにひどく、自分でも臭いと思って
しまうくらいにひどかったです。
ですが、その当時は自分はいじられることに関してはあまり苦痛ではなく、
自然現象だから仕方がないと思っておりました。

夏場が一番ひどかったですが、人に迷惑をかけているつもりもなかったので、
気にしてはおりませんでした。
問題は自分が高校を卒業して社会人になってから発生をしました。

通勤時の電車でも満員電車にも関わらず、自分の隣の席だけは
空いていたのです。
夏場がとくにひどかったです。
それで自分は職種は営業職のお仕事をさせていただいておりました。

それで仕事柄ですが、直接お客様と商談なども行うことがありました。
仕事はしっかりとこなしていたのですが、自分のワキガが原因で
お客様に悪い印象を与えてしまい、担当を変えてくれとクレームなども
いただいたことがありました。

自分は限界に感じてしまい、皮膚科を訪れて臭いの原因などをいろいろと
聞いたのです。
それでやはり原因は魚でした。

人にもよりますが、魚は確かにDHAなどが豊富に含まれていて、
健康や頭に関しても栄養があるのですが、臭みの成分なども含まれているので、
それが体臭としてでてしまうことも医師から教わりました。

それで自分は魚は食べずにDHAのサプリメントだけを服用するように
いたしました。
現在ではそのおかげがどうかはわかりませんが、体臭やワキガのほうは
かなりマシになってくれて、仕事のほうも順調にこなせております。

何事もほどほどが一番ということがわかりました。

スポンサードリンク



関連記事

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

kouhaiwakiga

後輩君にワキガ臭を伝えるのは勇気が必要でした

こんにちは。 私の後輩に、鉛筆の芯タイプのワキガの匂いをもった子がいます。 その子とは、かれこれ

記事を読む

all

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。 当時は部活

記事を読む

asejimipatto

服に染みがついちゃう!脇汗対策、どうする?

色の薄い服を着ると汗地味が目立ちます 私は現在26歳で、職業は事務職をしています。 会社

記事を読む

夫のワキガ対策に作業服の洗濯を工夫、一番重宝したものとは!?

ワキガの夫の衣服は家族とは別に洗います 36歳主婦です。 私の旦那はワキガがひどく、毎日

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

wakigayakiniku

兄のワキガ臭に気づいて一緒に消臭対策をしました

だんだん暖かい季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温が上がり暖かくなると過ごし

記事を読む

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑