*

ワキガの消臭対策は制汗スプレー

私は現在27歳の専業主婦です。
自分がワキガだと気付いたのは中学生の頃です。

その頃は運動部に所属していましたので、部活が終わったあとの
汗臭い感じとワキからプンと臭いにおいがしており、それか自分の
体の匂いを気にするようになりました。

特にワキの匂いがとても気になり、その頃からワキガなのではないかと
感じていました。
中学生でしたので、制汗スプレーを使用しているともだちも
増えてきておりなんの迷いもなく自分も制汗制スプレーを使用
するようになりました。

自分の親にもワキガだとは言いませんでしたが、匂いが気になるから
というとすぐに購入してくれました。
自分の親も制汗スプレーを使用していましたので、私の気持ちにすぐに
気づいてくれたのかもしれません。

運動部で汗をたくさんかくので、休憩のときには制汗スプレーと
汗ふきシートも使用ししっかりと対策を取っていました。
しっかりとワキガの消臭対策をとっているつもりでしたが、制汗スプレーを
使用しても時間がたつとふいにワキからプンと嫌なにおいが漂ってくる
こともありとても不快でした。

特に中学生でしたので、自分が臭いと思われていないか周囲の友達の
反応もとても気になってしょうがありませんでした。
なるべくワキの匂いに気づかれないように、ワキを大きく広げたり
しないといった日常動作にもとても気を付けていたように思います。

現在もワキガはそのまま続いていますので、毎日制汗スプレーを
使用しています。
ワキガの手術などができれば一番よいのでしょうが、なかなか時間も
お金も余裕がありませんので自分のできる限りの対策をとっています。

仕事をしていたときもワキガがとても気になり休憩のたびに匂いを
確認したり、制汗スプレーを使用したりして気を付けていました。

私の旦那は私のワキガの匂いに気づいているのか、気づいても知らない
ふりをしているのか、全く気づいていないのか何も言われたことはありません。
私もワキガについては恥ずかしいので一言も相談したことはありません。

旦那は私が制汗スプレーを使用しているのは毎日目にしていますが、
そのことについても特に何も言ってきませんので旦那がとう思って
いるのかは分かりません。
ワキガに気づいていても私がいつも制汗スプレーを使用したり匂いに
気を遣っているので何も言ってこないだけかもしれません。

ワキガに関してはこのまま一生付き合っていけなければと思っています。
匂いの悩みはなかなか解決できませんが消臭対策については常に
気を遣っていきたいと思います。

関連記事

wakigakamone

わたしワキガかも・・・そんなわたしの消臭対策

もしかして私ワキガかも わたしは今年38歳になる、専業主婦をしている者です。 わたしは基

記事を読む

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

29dansei

ロールオンタイプで汗とニオイの対策をするも答えはいまだ見つからず

私は現在都内のデータセンターでデータ入力の仕事をしている 29歳の男性です。 私がワキガかと疑い

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

aejimikusai1

黄ばみや臭いをとる為にやっている事と対策

自分の服は別にして洗っています 32歳無職、服や臭いに関してきついなと思うのは家族の中では

記事を読む

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

51saiasetaisaku

自分でわきがに気づき、消臭対策を続けてきた体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のわきの臭いに気付いたのは、中学生の頃でした。 当時

記事を読む

haasiruwakiga

スポーツ大好き、でも脇汗のしみと臭いが気になります!

35歳の女性、Webライター主婦です。 私は趣味の一つがスポーツで、自分ひとりで黙々とジョギン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑