*

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。
私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。
当時は部活をしていたのですが、練習が終わって着替えをしている時に、
ふと体操着のワキ部分が鼻の近くにきた時に独特の臭いがしました。

私は自分からそんな臭いがしているとは思ってもいなかったので
相当ショックでした。
部活ということもあり、他の人達に知られたら何か言われたり、
いじめられたりするのではないかと不安になり、
何とか改善したいと思いました。

しかし当時は中学生だったことからお小遣いも少なく、ワキの臭い対策
だけにお金を使えませんでした。
そこでまずはロールオンタイプの制汗剤を購入して一生懸命塗ると共に、
汗拭きシートを購入して部活の休憩時間が来る度に更衣室で
汗拭きシートでワキを拭く様にしたのです。

夏場は汗をかいたと思ったらこまめにシャワーを浴びて、
ワキの下を清潔に保ちました。
ところが当時の中学は校則が厳しく、コロンを付けるのは禁止でした。

制汗剤や汗拭きシートはコロンではないのですが同じ様な香りがする為に、
私がオシャレでコロンを付けているのでは、と疑われてしまったのです。
早いうちになんとかしなければかえって部活で仲間外れにされてしまう
と思い、なるべく無香料のものを選ぶ様にしました。

高校に入ると皆がエチケットとして制汗剤を使用する様になり、
びくびくしなくて済む様になりました。
しかし学校以外に外出の機会も増えて、普段着の時の汗対策もしなければ
ならなくなったのです。

高校時代に一番役に立ったのは汗取りパッドです。
洋服のワキの部分に付けるだけで汗を吸い取ってくれて、ニオイ
もしないので便利でした。

しかし外見からパッドをしていることが分かり易く、夏にはあまり
袖の短い服を着られなかったり、人前で腕を堂々と上げる仕草を
しない様に注意していました。

どちらの方法も若い女性向けの雑誌に載っていた方法で、他にも
ワキのニオイで悩んでいる人の口コミが掲載されていて、心強く感じました。

家族はまさか私がワキガであるとは思っていないらしく、今更相談も
できませんでした。
友人に相談して噂が広まってしまったら困るし、私にとってワキのニオイの
対策として役立ったのは殆ど雑誌から得た情報です。

ニオイや汗対策に良いものが販売されたと知ると、すぐに紹介されている
都内のドラッグストアや雑貨ショップに駆けつけて実際に目で見て買うか
買わないか決めました。

汗取りインナーなども試しましたが、外出先でこまめにワキのニオイの
ケアをするならば、やはり取り外しの効く汗取りパッドか
汗拭きシートが一番、という結論に辿り着きました。

関連記事

夫のワキガ対策に作業服の洗濯を工夫、一番重宝したものとは!?

ワキガの夫の衣服は家族とは別に洗います 36歳主婦です。 私の旦那はワキガがひどく、毎日

記事を読む

ryourininna

今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食業に関わっています。 ワキガ

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

simokondasekusai

しみ込んだ汗の臭いは酸素系漂白剤で対策できます

夏は特に汗の臭いが気になります。湿度も高い事もあり、着た時は 臭っていなくても時間と共に生乾きの臭

記事を読む

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

wakigatoiwareta

彼氏からワキガと言われてショックでした

彼氏から脇が臭いと言われてショックでした 私は31歳で営業をしています。 自分の脇が臭い

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

wakigasiteki

夫のワキガとわかったときの対応についての体験談

50歳の主婦です。結婚して20年になります。 夫がワキガだということに気づいたのは結婚してから割合

記事を読む

jimuasekusai

憧れの先輩の、衝撃の脇汗臭・そして脇の汗ジミ

35歳のWebライター女性です。 少し前から、スポーツジムに通う習慣ができました。 そこで同

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑