*

ワキガと加齢臭をお互い気にしているのですが

私は49歳で飲食業を営んでいます。

今付き合っている彼女がどうやらワキガ体質のようで、以前はそう思っていても
口に出せずにいました。
もう長い付き合いですから隠し事をしても仕方ないのですが、知り合った頃は
お互い30代で正直なところあまり臭いも気になりませんでした。

おそらく加齢も関係しているんでしょうか、気になり出したのはこの5年前
ぐらいからだと思うのですが、彼女が40を過ぎた頃からだという気がします。

私自身年齢的なものから加齢臭が気になり出していましたので、デリケートな
話はあまり触れたくないと思っていました。
まだ私は男ですから笑ってごまかすにしろ、彼女は普段からお洒落に関心が
高くてスキンケアにも気を使っている女性ですから、こういった話題で過敏に
神経質になるかもしれないと思っていたからでもあります。

しかし意外にもある頃彼女から体臭に対して口を開きました。
自分の臭いが気になってるんだけどという悩み、やっぱり自覚症状はあるんだな
と思ったのですが、あまり無神経な返事もできないので少しぐらいは誰でも
あるんじゃないかなあと答えました。

もちろん彼女が気にしない程度の話し方で、それより私の加齢臭の方が
キツくない?といった具合に話しました。
ただ臭いのことは悩んでる人も多いようですし、これから二人でチェック
しながらやっていこうという感じになりました。

気になりながらも自分から指摘するのは避けたいと思っていましたから、
彼女自身から言い出してくれたのは助かりましたね。
もしかしたらお互い長い間そう感じていて、どちらかが言い出さない限りは
話は発展しなかったかもしれませんが、こういったテーマに関しては
黙っているのが何とも罪悪感に近いものがあるのですね。

逆の立場で考えればわかりやすいですが、もしかしたら気になってるのに
悪いと思って言えないんだろうなとネガティブな想像をしているのは自己嫌悪に
陥りますし、余計に神経質になっていってしまうものです。

それは私も加齢臭が気になってきたから理解できることで、いくら身内
だろうがすぐ解決できない体のことですから尚更です。
しばらくして彼女はワキガの専門医に診てもらったようです。

話し合える間柄になって少し気が楽になったのか、今はそのままにして
たまにネットなどで情報を集めているようですが、そのうち手術しようかなと
言っています。
ただいろんな口コミで言い分が違うので、何が一番いいかを調べている
ようですね。

実際費用もピンキリ、せっかくお金を掛けるなら無駄にしたくない気持ちが
強いようです。
ある意味デリケートな悩みが彼女との間で良かったのかもしれませんね。
友達程度だと案外言いにくかったりしますから。

スポンサードリンク



関連記事

all

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。 当時は部活

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

イラスト縦

父のワキガ体質が遺伝した僕の消臭体験談

現在30歳会社員です。私が自分のワキガ体質に気付いたのは高校生の頃でした。 もともと父がワキガ

記事を読む

all

ひとりで頑張った私のわきが消臭対策について

私は36歳になる専業主婦です。 私は中学,高校のときからすごく汗かきだなということに気づき始め,

記事を読む

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

aejimikusai1

黄ばみや臭いをとる為にやっている事と対策

自分の服は別にして洗っています 32歳無職、服や臭いに関してきついなと思うのは家族の中では

記事を読む

イラスト縦

私のワキ汗とニオイ対策は制汗クリームで決着

私は45歳の会社員です。 もともと汗かきなほうで、夏の汗対策は、若い頃からとってきました。

記事を読む

iine5

軽度のワキガの私が消臭に使っていたミョウバン石

ワキガ臭に悩み色々と試してみました 33歳、パートを射ています子供が二人いる女性です。

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

Print

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは最近の話となりますが、自分はワキガがひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑