*

うちのパパ(旦那)ワキガかも

うちの旦那が、ワキガじゃないかと思って疑っているんです。
多分そんなにキツイものではないのですが、それでも普通の人の
汗の匂いとは違う気がするんです。

そう思って、ワキガについていろいろ詳しく調べてみたのですが、
やはりいくつか当てはまる項目がありましたので紹介します。

まず初めに、一番わかりやすいポイントですが、洋服の脇の部分が、
黄ばんでいます。
特に白い服だと本当によく目立ちます。勿論男性は汗をかきやすく、
襟や袖が黒ずんだりきばんだりしやすいというのは知っています。

しかし、そういったよくある汚れを遥かに超越した黄色さです。
会社の制服であるポロシャツも白いので、脇の黄ばみがかなり目立ちます。
私は、休みのたびにそれを落とすのに大変苦労しています。

漂白剤で漂白するよりも、えりそで用の部分用洗剤の方が比較的黄ばみが
落ちやすいようです。
ニオイも、もちろん気になります。旦那の服は、既に着た服なのかこれから
着る服なのかは脇部分の匂いをかげばすぐにわかります。

特に、保温性のある肌着などは汗をかきやすいのか、繊維の特徴なのか、
よく臭う気がします。
私の経験では、夏のビッショリかいた汗よりも、冬にじんわりかいた汗の方が
よりニオイが強いと思います。

夫の脇のニオイは、鉛筆の削りカスに似ています。
抱きつくと結構よくわかります。不思議なのは、付き合っていた当初、
このワキガに全く気づかなかったことです。
むしろ、彼はあまり体臭のない、無臭の男であると感じていました。

独身のころは、毎日ケアを欠かさなかったのでしょうね。
最近では、会社に行く前に、堂々と私の前でニオイケアをするようになりました。
脇にロールオンタイプの制汗剤を塗り込んでいるようです。
これを塗るか塗らないかでは雲泥の差で、塗り忘れた時はすぐにわかります。

私がもうニオイに慣れてしまったのか、それとも本当にそうなのかは
わかりませんが、そこまで酷いワキガではないのだと思います。
よく言う、お風呂上りでも臭うなんていうことは全くありません。

私自信は多分ワキガではないと思っているのですが、ワキガは遺伝すると
聞いたことがあるので、息子に遺伝しないかどうか心配です。
特に思春期の頃は、人の体臭にお互いかなり敏感ですから、そういったものが
人付き合いにおいて障害にならないことを祈っています。

もっとも、息子たちが大人になる頃には、もっとニオイケア商品も
発展していて、そういう悩みが少なくなっているかもしれないと思いますが。

スポンサードリンク



関連記事

kuensandayo

ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。 ワキガについては、汗っかき

記事を読む

tyoukusi

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種です。 元々汗っかきだったの

記事を読む

bareiase

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

年齢は24歳でパートをしています。 自分の臭いに気がついたのはいつからかというと 中学生のころか

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

kouhaiwakiga

後輩君にワキガ臭を伝えるのは勇気が必要でした

こんにちは。 私の後輩に、鉛筆の芯タイプのワキガの匂いをもった子がいます。 その子とは、かれこれ

記事を読む

29dansei

ロールオンタイプで汗とニオイの対策をするも答えはいまだ見つからず

私は現在都内のデータセンターでデータ入力の仕事をしている 29歳の男性です。 私がワキガかと疑い

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

all

なるべくお金をかけずにワキガの消臭対策をした体験談

私は現在51歳の主婦です。 私が自分のワキの臭いに気が付いたのは、中学2年の時です。 当時は部活

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

basukewakiga

部活の時に気がついたワキガの臭いの解消法

49歳の主婦です。 もう古い話ですが自分の体の臭いに気がついたのは高校生の部活動のときです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑