*

彼女がわきがだった!傷つけずに対策するには?

彼女のワキガとチチガ男たちはこう考えている

私の彼女はワキガなんです。
ワキガって汗が臭いのとは違う独特の臭いを放つんですよね。
実は、彼女がワキガだということは、しばらく気がつきませんでした。

気が付くきっかけは、エッチの関係になってからなんです。
ワキからはあまり匂いを感じたことはないけれど、胸から何とも言えない臭いが
するようになったんです。
それが、だんだん臭いがきつくなってきて、ちょっと我慢の限界を感じてきたんですね。

彼女とは、付き合って3年になるし、そろそろ結婚を考えているんだけれど、
ワキガって、遺伝するようなので、ほかの男性は、彼女のワキガ体質を
どう思っているのか気になって調べてみたんですよ。

そしたら、真剣に彼女との結婚まで考えて付き合っている男性は、関係ない、
悩む、という意見が圧倒的に多かったんです。

関係ない、という意見の人は、ワキガの臭いは彼女のほんの一部だから気にしない、
臭いは彼女の個性だと思っている、彼女全体を好きになったのだから、臭い対策を
一緒に考えていけばいい、というものだったんですね。

一方、悩むという人は、ショックだけれど二人で対策を考えていきたい、臭いに対して
対策をする努力をするのならば一緒に対策をしていきたい、ワキガ対策はある程度
自分でできることがあるので対策をしようとしないのにがっかりした、といものでした。

いずれにしても、すぐに別れるという意見ではなく、一緒にワキガ対策をどうしたら
いいのかに悩むという考え方なんですね。
ワキガの臭いが嫌なのではなく、ワキガ対策をしようとしないのは嫌だというんですね。

これを見て、私の彼女に対する考えと同じだと思いました。

ワキガとチチガとスソガ

ワキガ体質の人のことを少し調べてみました。
日本人は、ワキガ体質の人は、全体の10%程度なんだそうです。
ワキガは、アポクリン汗腺から出る汗が脂肪、鉄分、色素、アンモニアなどから
できていて、皮膚の表面に常在する菌に分解されることで独特の臭いが
発生するんですね。

このアポクリン汗腺は、ワキ、乳首の周り、陰部に集中しているんです。
脇からでる臭いをワキガ、乳首の周辺から出る臭いをチチガ、陰部から出る
臭いをスソガと呼ぶんですよ。

ワキガって、花がミツバチを呼び寄せるために、独特の臭いを放っていたように、
異性を引き付けるための臭いなんだそうです。
そういえば、彼女は、普段ほとんど臭いを感じないのですが、エッチの時だけ
乳首から臭いがしてくるんですよ。

人間が子孫を残そうとする仕組みのひとつが、奥特の匂いを放つことなんですね。

彼女とエッチをするとき、一番気になるのは乳首周辺からのチチガの匂いなんです。
その次に気になるのは、スソガというイン部からの匂いなんですね。
でも、脇から匂ってくるワキガはほとんど感じられないんですよ。

なぜ、ワキガだけの匂いが感じられないのかは、彼女に、思い切ってチチガの
ことを打ち明けた時にわかりました。

彼女にワキガのことをどう伝えるか悩みました

彼女のチチガのことを、どうやって切り出すか、ものすごく悩みました。
これが、逆で、彼女から私の匂いを指摘されたら、ものすごく落ち込むだろうなあ、
下手をすると、別れることになるかも知れないと考えたんです。

事実、どう打ち明けたらいいのかを調べてみると、彼女に大泣きされた、
しばらく電話もメールも繋がらなかった、ものすごくやんわり言ったつもりだったが
デリカシーのない人だとキレられた、別れてしまった、という口コミが目に入ってきたんです。

いくら付き合って3年にもなるとはいっても、やはりデリケートな問題だから、伝え方は
細心の注意を払う必要があると、毎日悩んでいました。
普段の彼女の様子を見ていると、彼女がワキガやチチガを自覚しているのか、はたして
全く自覚していないのかが、さっぱりわからないんですよね。

言葉のかけ方は、ワキガを自覚しているのか、自覚していないのかで違うようです。
彼女が、ワキガを自覚している場合は、思い切って臭いがちょっと気になるということを
切り出して、二人で対策を話し合うことができるようです。

彼女がワキガやチチガを自覚していない場合が、細心の注意がいるんですね。
たとえば、〇〇ちゃんが、この間、一緒に買い物に行った時に、なんとなく臭いが
して、病気なんじゃないかって心配してたよ、とか、自分自身が夏になってきて
汗が大量に出るし、臭いも気になるから、この制汗クリームを使っているけれど
よかったら君も使わないかい、みたいな声のかけ方があるようなんです。

ネットでわきがやチチガ、スソガのことを調べていくうちに、彼女は軽度~中程度の
ワキガ体質で、自分でわきがだということを自覚しているため、ワキガ対策をしている
可能性があると思いました。

なぜなら、普段はワキガ臭がしないからなんです。
そして、エッチの時に、脇からは臭いがしないけれど、チチガだけが特に臭う、
ということは、脇に対してはなんらかの対策をしている可能性があるなと思いました。

思い切って彼女にチチガのことを話しました

私は、彼女との結婚を真剣に考えっていたので、悩みに悩んだ末、、思い切って
チチガの匂いが気になることを彼女に話しました。
おそらく彼女は、自分がワキガ体質であることを自覚しているだろうという予測のもとに
話しました。
もし話したことで、彼女と別れることになってしまたらどうしようと本当に悩みましたが、
これからずーっと一緒に生きていくパートナーに、とても気になっていることを話すことが
できないような関係ならば、結婚生活がうまくいかないだろうと考えました。

そこで、思い切って以下のように話しました。

普段一緒にいて、気になるニオイがないんだけれど、エッチの時に乳首のあたり
から、気になるニオイがするんだけれど、もしかして、胸になにか病気でもあるのかと
心配でしょうがない

頼むから、怒らないで聞いて欲しいと彼女の目を真っ直ぐに見て、打ち明けました。
あの時のことを思い出すと、今でもドキドキします。
でも、私の彼女への思いが通じたのか、彼女は怒ることも気持ちが乱れることもなく
実はワキガ体質で、脇と陰部に関しては対策をしていたことを話してくれました。

彼女が対策していること

彼女は、中学生の頃に、ワキガ体質に気がついたそうです。
彼女のおじいちゃんがワキガ体質だったそうです。
ワキガはどちらかの親がワキガだった場合50%の確率で遺伝するそうです。

彼女のお母さんは、幸い遺伝しなかったけれど、もしかして自分の子供に遺伝している
かもしれないと、子子供の体臭に気をつけていたそうです。
それで、彼女が中学2年生の夏に、ワキガ臭に気がついたんだそうです。

それから、汗はこまめに拭き取る、特大ワキパット付きインナーをこまめに取り替える、
ミョウバン水をスプレーボトルに入れて持ち歩く、朝シャワーを浴びて、夜はお風呂に入る、
制汗クリームを脇に塗る、などの対策をしてきたといいます。

スソガ対策は、まず、生理前になると、なんとなく匂ってくるので、その時に
陰部周辺のアポクリン腺のある部分にワキと同じように塗っていた、膣の中は
インクリアというジェル状の洗浄剤できれいにしていたとのこと。

チチガは、あまり臭わなかったので、特に対策をしていなかったそうです。
確かに、普段は臭わないんですよね。エッチの時だけなんですよ。

彼女はこれから、チチガの部分にも制汗クリームを塗ると言ってくれました。
また、シャワーを浴びたあと、胸にミョウバン水をスプレーしてみると言ってくれました。
ミョウバンは、食品だから、口に入っても安全ですからね。

薬局やスーパーで帰る制汗剤を母がかってきてくれて、色々試したけれど、
あまりニオイが抑えられなかったので、今は、ネットで購入した制汗クリームお
使っているんだそうです。

私は、彼女のワキガ対策の努力している話を聞いて、これからは、私も一緒に
努力していこうと思いました。

彼女が手術をしなかった理由

私もワキガ対策を調べてみたので、彼女に手術は考えなかったのかを尋ねました。
すると、彼女のワキガは軽度であること、手術でアポクリン汗腺をすっかり取り除く
のは、しっかりした技術のある先生でなければ取り残しをすることがあること、
失敗もありうること、脇のアポクリン汗腺を取り除いたところ、チチガやスソガが
余計に臭うようになったという人がいること、などがわかったそうです。

それで、手術はしないで、できる限りの臭い対策をするときまたそうです。

まとめ

男は彼女がワキガでも別れない、彼女のワキガ対策をどうしたらいいかと悩む

ワキガの人は、チチガ(乳首のまわちり)とスソガ(陰部)も併せ持つ

彼女に匂いのことを伝えるときは、やんわりと、気を使って伝える
その際、ワキガを自覚している場合と、自覚していない場合をみきわめること

彼女は臭いを抑える効果が高い制汗クリームを使っていた

手術はできるだけ避けたほうがいい

関連記事

wakiganioiuturu

ワキガ体質はうつる?臭いが服にうつる?対処法は?

ワキガはうつる? ワキガは人から人へとうつると思っている方が意外とたくさんいるようです。 それは

記事を読む

suitskusai

スーツについたワキガの臭いはドライクリーニングで取る?自宅で取る?

スーツについたワキガの臭いはドライクリーニングで消える? ワキガの対策を色々しているけれど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑