*

ワキガ対策に選ぶべき石鹸と洗い方の注意点

ワキガ臭で嫌われるのが恐怖です

あなたは、ワキガの臭いを嗅いだことはありますか?
日本人は、ワキガ体質の人は10%程度しかいないんですね。
ですから、元々体臭が臭いとか、汗臭さが半端じゃないとか、そんな匂いとは違う
独特の匂いなんです。

ワキガ臭は、エピつの芯のような匂い、とかチーズが腐ったような匂いとか
いろいろと言われますが、強烈に嫌われる匂いなんですね。
職場にわきがの人がいると、周りの席の人たちは、消臭剤をおいてみたり、
小型の扇風機で、臭いが来ないようにしてみたり、と対策をしているのが
わかります。

ワキガの人のそばを通ると、露骨に顔をしかめたり、下を向いたり、鼻をつまんだり
された挙句、上司に呼び出されて、その匂いを何とかして欲しいと告げられます。

そんな調子だから、彼女なんて、なかなかできないですね。
女性が嫌いな男性NO1が、「体臭がきつい人」なんですから。
ただ、体臭がきついだけなら、食事改善、石鹸、制汗剤、消臭効果の高い下着を着る、
などの対策で、臭いを完全に克服することも可能なのかもしれませんが、ワキガは
体質なので、完全になくなることはありません。

だからといって、わきがが嫌われるを黙ってやり過ごすわけには行きません。
努力次第で、かなりの匂いを抑えることができるのですから、実践あるのみです。

わきが消臭対策に洗い方の注意点

ワキガ体質ではなくとも、体臭がきつい人がすることは、お風呂にマメに入って、
身体を石鹸でよく洗うことですね。
この時に間違った洗い方をしていると玉効果になります。

まず、体を洗う石鹸は、弱アルカリ性のもが、汚れを落とす力が強いんです。
汚れを落としてくれるのはいいのですが、身体を守るために皮膚の表面にいる
常在菌までも洗い流してしまいます。

そして、身体に必要な皮脂までも取りすぎてしまいます。
その結果、身体は、皮膚の表面を守ろうと、余計に皮脂を分泌してしまい、
かえって、油っぽくなってしまいます。

また、臭いがきになるあまり、身体をゴシゴシ擦るというのも間違った洗い方なんです。
身体をゴシゴシこするのは、皮膚を傷つけるだけす。
特に脇の下の皮膚は柔らかいので傷つきやすいですよね。
こうした皮膚トラブルはかえってワキガ臭を強くことになりかねないですよ。

ワキガ体質の場合、石鹸はわきが専用のものを使い、力を入れすぎずに、よく泡立てて
やさしく洗うことが正しいお風呂対策です。

そして、夜、お風呂に入るときは、できるだけ湯船に浸かるようにしてください。
そうすると、毛穴のy語れや皮脂を浮き上がらせることができますよ。
血行も促進されて新陳代謝も促され、精神的にもリラックスできるので
とてもいいワキガ対策になります。

ワキガ臭対策にどんな石鹸を選んだらいいの?

ワキガ臭対策には、肌に住み着いている、肌を守ろうとする常在菌の居心地が
いい状態を保ってあげることが必要となります。
それには、肌が弱酸性に保たれることがいいんですね。

一方、臭いの元となる菌はアルカリ性を好みます。
ですから、アルカリ性の石鹸で身体を洗うと、汚れは取れるんですが、臭いを発生させる
菌が活動しやすい環境を作ってしまうんです。

普通の石鹸で身体を洗っても、なんとなく臭いがしてくる、とお悩みの方は弱酸性の
石鹸を使ってみてはいかがでしょうか。

ワキガ対策にミョウバン石鹸

ミョウバンは、ナスの漬物を作るときに色がキレイになるように使う、煮物が着崩れ
しないように入れるなど、食品としても使えるもので、スーパーや薬局などで安くて
簡単に手に入る白い粉または白いつぶつぶです。

デオドラント剤としての歴史は、古代ローマの人々が使っていたと言われるほど
古いんですよ。

ミョウバンは、水に溶けると酸性になる性質があります。
そのため、アルカリ性を好む臭いの原因菌の繁殖を防いでくれるんですね。
抗菌作用があるうえ殺菌作用もあるというものなんですよ。

さらに肌を引き締めてくれる収れん作用や制汗作用もあるんですよ。
そして、消臭作用の効果までも期待できるという優れたデオドラント剤なんです。

そんなミョウバンを配合した石鹸がわきがの消臭対策に適していると言えます。

柿渋石鹸はわきがの消臭対策にいいの?

柿渋石鹸というと、加齢臭対策に有効な石鹸というイメージがあります。
柿渋石鹸の有効成分はカキタンニンという物質です。

柿渋石鹸は、カキタンニンの作用によって、汗の臭いになる酢酸やアンモニア臭、
足の臭いになるイソ吉草酸、加齢臭になるノネナールなどに強く作用して臭いを
抑えてくれます。
そして、強い殺菌・消臭力も持ち合わせているんですよ。

ところが、ワキガの原因菌であるコリネバクテリウム菌に対しては、効果が
疑われているんですよ。

ですから、ワキガ臭意外にも何らかの原因で体臭がきつい人が使うと効果が
期待できるようです。

ジャムウソープはデリケートゾーンの洗浄人気NO1

ジャムウとは、インドネシアに古来から伝わる天然のハーブや草花などを調合した
スキンケアのレシピで、インドのアーユルベーダから伝わったと言われています。

ジャムウソープは、植物の葉や根などの天然の材料を古来から伝わる伝統的な
製法で作り上げた石鹸です。
女性のデリケートゾーンの臭いや黒ずみに悩んでいる方に、人気NO1なんですよ。

肌にとって優しい成分なので、赤ちゃんにも使えるんですよ。
また、デリケートゾーンだけではなく全身に使えますので、ワキガ、チチガ、スソガに
悩んでいる方に人気があるだけではなく、加齢臭に悩んでいる女性や男性にお
人気があります。

固形石鹸タイプのものとゼリー状のチューブに入ったタイプのものがあります。
チューブタイプのものは、ジムで汗を流したあとにシャワーを浴びるときに
重宝します。
チューブに入っているので、持ち運びに便利ですし、ワキガ対策に使っている
ことがわからないようなデザインになっています。

薬用石鹸ミューズはワキガ対策に有効?

薬用石鹸ミューズは、多くのバイ菌から肌を守ることで人気があります。
値段が安い上、ドラックストアーやスーパーでも買えるところが手軽ですね。
軽度のワキガならば、この石鹸でかなりニオイが抑えられると評判です。

薬用石鹸ミューズの有効成分は、トリクロカルバンとトリクロサンの二つです。
トリクロサンは、細菌の殺菌剤として使われており、黄色ブドウ球菌やジフテリア菌
などのグラム陽性菌の殺菌に強いんですね。

そのため、ワキガ臭の原因金であるコリネバクテリウム菌に対しても強さを
発揮するんですよ。
また、トリクロサンは、菌の増殖も一定期間抑えてくれる働きがあるんですよ。
それで、ワキガの原因菌の増殖をお会えてくれるんですね。

トリクロカルバンもグラム陽性菌の殺菌に強いんですね。
各細菌の増殖を防いでくれる力があるんですよ。
やはり、ワキガの原因菌であるコリネバクテリウム菌の増殖を抑えてくれる
効果が期待できます。
また、泡を十分に立てて、数分間放置するとさらに原因菌に作用してくれるようです。

ただ、敏感肌の人には、肌が突っ張る、乾燥して肌が荒れるという方がいるようです。
ですので、毎回使うのではなく、数日に1回にする、使用後の保湿をしっかりする
などの使い方をするといいですよ。

コラージュフルフル泡石鹸

コラージュフルフル泡石鹸は抗カビ成分である「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分
「トリクロサン」が配合されています。
カビと細菌をしっかりと洗浄するのに、「薬用」「無香料」「低刺激」「弱酸性」「無色素」
とお肌に優しい泡石鹸です。

ワンプッシュでクリーミーな泡がすぐに使えますので、泡立てる必要がないんですよ。

そのため、デリケートゾーンの洗浄ができるんですよ。
ワキや足の裏など全身の臭いが気になる方が安心して使えます。
特に臭いの気になる部分を泡でやさしく洗って、殺菌します。
それで、原因菌を洗い流してくれるので、臭いも抑ええてくれます。

関連記事

zitakuwakigatiryou

自宅でワキガを治療する治し方はまずセルフチェックから

ワキガ治療を自宅でできないかとお悩みのあなたへ このページへお越しくださったということは、ワキガの

記事を読む

wakigamatigai

ワキガは間違った対策をすると悪化するかも!!

ワキガは市販のデオドラントで悪化する? ワキガ臭対策として市販のデオドラントを使ったら、ワキガが益

記事を読む

hukunituitanioi

服の臭いの取れる洗剤の選び方と消臭に効果的な漂白剤の使い方

服に染み付いた汗臭い臭いの原因 シャツの脇が黄ばんでいたり、汗をしっしょりかいたスポーツウェアに染

記事を読む

wakigasentakuhou

ワキガ臭がついた洋服の正しい洗濯方法とにおい消しの方法

娘にワキガ臭がうつった服と一緒に洗濯しないでと言われてショックです 私は、父がワキガだったため体質

記事を読む

seirimaekusai

生理前にワキガのようにきつくなる体臭の原因と対策

生理前に脇からワキガのような臭いがしてくるのはなぜ? 生理前って、体にちょっとした変化が起きません

記事を読む

asasyawa

ワキガ対策は朝シャワー

ワキガ臭をなくすの為のヒントは加齢臭対策 31歳男性、現在大学生をしています。 もともと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑