*

ロールオンタイプで汗とニオイの対策をするも答えはいまだ見つからず

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 ワキガ 体験談

私は現在都内のデータセンターでデータ入力の仕事をしている
29歳の男性です。
私がワキガかと疑い始めたのは22歳頃でした。

仕事が終わりシャツを脱いでみると何だか臭う…脇が臭うしアンダーシャツ
には汗ジミもある。
家族や同僚に自分はワキガか?というのは聞くのはちょっと無理。

しかし道を歩いていると時折すれちがった人が鼻をつまむような
仕草を見た気がする。
どうやらワキガになっていたと判断し、デスクワークなら猶更対策
しなければならないと考えすぐに行動することにしました。

対策1 朝風呂に入る。

「臭うならそもそも清潔にすればいいじゃないか」
と考え、帰宅後だけではなく朝にもシャワーを浴び体を洗い
サッパリしてからいざ出社!

しかし出社してから嗅いでみるとなんだか臭う…
目覚めが良くなったり気分よく出社出来るという効果は実感できましたが、
大元の原因であるワキガに対しては効果がありませんでした。

対策2 市販のメンズ用の消臭スプレーを使う

汗対策の消臭スプレーは数多く売っている…しかし、メンズ用なら
臭い対策がより強力な気がする!
と安易なイメージからドラッグストアで見かけた手頃な値段のメンズ用
消臭スプレーを購入して試してみる事にしました。

朝塗れば夜まで効果長持ちと謳っていたので朝出社直前にスプレーを
使用して帰宅まで対策無で試してみることに。
結果としてはスプレーを使用した直後はマシですが、帰宅後には
臭っており効果が薄くまたお値段もそれなりということでスプレーは
満足のいかない結果となりました。

対策3 体の汗拭き用シートを試す

顔の洗顔シートも多く売られている商品ではありますが、中には
体を拭くことを目的とした大判サイズもあり
それで体を拭けばワキガの臭いを抑えるだけでなく清涼感に
包まれるのではないかと判断しこちらもスプレーと同時に購入。

そして試してみた結果は…
シートの消臭剤のアルコール臭いが思った以上にツンと鼻に
キツい点が即発覚。
ワキガの臭いよりも消臭剤の臭いの方が気になってしまうという
本末転倒な結果に終わりました。

対策4 ロールオンタイプの消臭剤を試す

スプレーとシートでは満足いく結果になりませんでした。
臭い対策にはスプレーより、塗るタイプのロールオンタイプが良いと
ネットで情報を見つけてさっそくドラッグストアで購入。

実際に試してみた結果は、意外と悪くない。
ワキガの臭いもしないし、トイレの個室で塗りなおすのもスプレーとは
違って気楽な点も評価に値する。
と、今まで試した消臭対策では最も良い結果となりました。

ただ欠点としては乾くまでに時間がかかる事と
乾くまでにアンダーシャツを着てしまうと消臭剤の匂いがシャツに
移る事でしょうか。

上記の方法を試した結果、現在ロールオンタイプの消臭剤に
落ち着いています。
ただあくまでも対症療法であるため根本的な原因解決にはならない為、
更なる手を打たなければならないかと考え始めてもいます。

スポンサードリンク



関連記事

bareiase

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

年齢は24歳でパートをしています。 自分の臭いに気がついたのはいつからかというと 中学生のころか

記事を読む

basukewakiga

部活の時に気がついたワキガの臭いの解消法

49歳の主婦です。 もう古い話ですが自分の体の臭いに気がついたのは高校生の部活動のときです。

記事を読む

all

ひとりで頑張った私のわきが消臭対策について

私は36歳になる専業主婦です。 私は中学,高校のときからすごく汗かきだなということに気づき始め,

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

Print

ワキガ対策はミョウバン水で

私は現在40歳の男性会社員です。 夏もさることながら冬場にかく汗の方が臭い気がします。

記事を読む

kuensandayo

ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。 ワキガについては、汗っかき

記事を読む

ottosyatukusai

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

夫は汗臭プラス加齢臭 私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の

記事を読む

Print

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは最近の話となりますが、自分はワキガがひ

記事を読む

kouhaiwakiga

後輩君にワキガ臭を伝えるのは勇気が必要でした

こんにちは。 私の後輩に、鉛筆の芯タイプのワキガの匂いをもった子がいます。 その子とは、かれこれ

記事を読む

tumakusai

妻のワキガ臭対策で喧嘩したこともありました

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは妻の話となりますが、妻に自分はある不満

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑