*

私のワキ汗とニオイ対策は制汗クリームで決着

私は45歳の会社員です。
もともと汗かきなほうで、夏の汗対策は、若い頃からとってきました。

例えば、作業する前にはTシャツを着替えます。
作業後には別の洋服に着替えるようにしていました。
多いときで1日2回着替えることもありました。

そして、汗ふきシートで丁寧に汗を拭き、市販の制汗スプレーを使って、
臭わないように気をつけています。

入浴時には、ニオイの元を断ち切れるように、ボディソープを使って
身体をしっかり洗っていました。
入浴後にも、脇には制汗スプレーは使用していました。

30代を過ぎても汗とニオイの対策は、今までと変わらない夏だけ
対応していました。
それでニオイは抑えることができていました。

ところが、春の暖かいある日のことです。
季節の変わり目など、日によっての寒暖差がかなりある時は、
脱ぎ着ができるような服装で調節していました。
暖かくなってきたので、上着を脱ごうとしたときです。

「もしかしてニオってる?」とドキッとしました。
慌ててとりあえず、携帯している汗ふきシートで、脇の汗をふきました。
しかし汗は、夏のような感じではなく、じんわり肌が湿っている状態なので、
汗ふきシートで拭いてもしっかりとれたかどうかわかりません。

ニオイもとれたかどうかわかりません。
そんな不安の中、その日はとにかく上着を脱がずになんとか周りの人に
気づかれないように過ごしました。

そして、会社帰りにドラッグストアに寄り、脇の汗対策になる商品はないか
探しました。
そこで見つけた市販の衣服につけるタイプの汗取りシートを試して
みることにしました。

さっそく次の日から使用してみました。
会社へ出掛けると、汗取りシートは、始めに貼った場所ではないところに
移動しており、貼り直しても一度貼ったものをはぐると接着面が弱くなり
使えなくなりました。

また、肝心な役目を果たさぬままシート同士がぐちゃっと
くっついていることが多く、上手く活用することができませんでした。

私の頭の中では、なぜここにきて臭うようになったのか、年齢のせい
かなとかあれこれ考えていました。
ひとりで考えているうちに、汗ふきシートと制汗スプレーを一年中使うしか
方法はないのかなと思うと少し憂鬱な気持ちになりました。

そんな時、たまたまネットで脇汗と臭いを抑えてくれる制汗クリームの
サイトを目にし、とても興味を持ちました。
そして、いくつかのサイトを見て早速購入してみました。
それは、朝と夜の2回塗ると1日中持続するので、ニオイも気になりません。

脇の汗とニオイに関して言えば、ほとんどこれ1本で済むようになり、
そのことで心配することはなくなりました。

スポンサードリンク



関連記事

ryourininna

今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食業に関わっています。 ワキガ

記事を読む

wakigayakiniku

兄のワキガ臭に気づいて一緒に消臭対策をしました

だんだん暖かい季節になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 気温が上がり暖かくなると過ごし

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

wakigadatta

ワキガは自分では気がつかないものです

中学生の時事件が起こりました 私は25歳の会社員です。 食品会社の営業事務の仕事をしてい

記事を読む

bareiase

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

年齢は24歳でパートをしています。 自分の臭いに気がついたのはいつからかというと 中学生のころか

記事を読む

wakigakigatuita

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

自分の臭いに気づいた時 私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。 以前勤

記事を読む

dannawawakiga

うちのパパ(旦那)ワキガかも

うちの旦那が、ワキガじゃないかと思って疑っているんです。 多分そんなにキツイものではないのですが、

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

夫のワキガ対策に作業服の洗濯を工夫、一番重宝したものとは!?

ワキガの夫の衣服は家族とは別に洗います 36歳主婦です。 私の旦那はワキガがひどく、毎日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑