*

ワキガ対策意外と効果のあった私の体験談

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 ワキガ 体験談

自分の臭いに気づいた時

私は現在33歳の男性で自営業です。これは私が27歳頃のことです。
以前勤めていた会社で作業をしていると、何だか自分の体臭が
気になってしまいました。

まさかと思って制服を引っ張って、自分のTシャツの中の臭いを嗅ぐと
ワキガの様な臭いがしていました。

いつも断続的に臭っていたので最初は他人の臭いだと思っていたのですが、
結局は自分だということが分かり正気大変ショックを受けました。
そこから私は色々対策を練っては試す日々が続いていきました。

実際に行った私のワキガ対策

香水を多く振っていく
やはり臭いをごまかすには、香水が一番だろうと思いました。
そしていつも以上に香水を振ってから出社することにしました。
出社してから最初の3、4時間は効果があるのですが、それ以降は更に香水を
振っても臭いを誤魔化せていませんでした。

香りの強い柔軟剤を使ってごまかす
次は衣類を洗濯する時に、香りの強い柔軟剤を使用して衣服自体にも
臭いをつけることにしました。
特に制服の中に着ているTシャツには、これでもかというほど香りを
つけていきました。

しかし、やはりこれも小手先だけとなって、退社が近くなると脇から嫌な臭いが
漂っていました。

ワキガクリームを塗っていく
①や②と比べて最も効果が現れたのはこの対策でした。
最初はディスカウントストアを何となく見ているだけだったのですが、
ワキガクリームに目が留まって買ってみることにしました。

その商品はさすがに当時売上No.1を誇っていたようで、実際にかなり高い効果を
発揮しました。
因みに女性の口紅をもっと大きくしたようなデザインで、直接脇に塗布するような
タイプでした。
使い易くコンパクトなので持ち運びにも大変便利で、会社でもかなり愛用しました。

脂分の多い食事を控える
私は痩せ型の体型なのですが、昔から太らないことをいいことに何でも好きな物
ばかりを食べていました。
恐らく普通の人が同じような量を食べると体に障るような、揚げ物や肉類ばかりを
摂取していました。
野菜などはほとんど摂らずに、そういった物だけを食べていました。

添加物の摂取を控える
仕事の拘束時間が長く、料理するような時間を持てなかったのでコンビニ弁当の様な
ものばかり食べていました。
一番の体臭の原因はこれではないかと思うのですが、これらばかりを食べている
時には脇だけではなく排泄物の臭いも相当臭かったのです。

最後に

結論としては、最後の食生活を改善すると根本的な対策に繋がりました。
しかし、それ以外の外的な対策で一番効果が高かったのはワキガクリームでした。
もしワキガ臭に悩んでいる人は、まず食生活を改善してみて下さい。
必ず効果があると思います。
以上、「意外と効果のあったワキガ対策」でした。

スポンサードリンク



関連記事

asewohuku

ワキガ消臭対策は脇汗をマメに拭き取ることから

33歳自営業ですが、体臭が気になり始めたのは家族や知人に指摘されてから であり、30代に突入し

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

ottosyatukusai

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

夫は汗臭プラス加齢臭 私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の

記事を読む

夫のワキガ対策に作業服の洗濯を工夫、一番重宝したものとは!?

ワキガの夫の衣服は家族とは別に洗います 36歳主婦です。 私の旦那はワキガがひどく、毎日

記事を読む

basukewakiga

部活の時に気がついたワキガの臭いの解消法

49歳の主婦です。 もう古い話ですが自分の体の臭いに気がついたのは高校生の部活動のときです。

記事を読む

ryourininna

今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食業に関わっています。 ワキガ

記事を読む

DB00050

姉へのワキガに対する協力で臭いが軽減しました

人の発する臭いと言うのは思ってるほど強力なもので、自分では気づかない うちに他人へ影響を与えている

記事を読む

イラスト縦

私のワキ汗とニオイ対策は制汗クリームで決着

私は45歳の会社員です。 もともと汗かきなほうで、夏の汗対策は、若い頃からとってきました。

記事を読む

29saionna

ワキガ対策は日々の手入れが肝心

臭いが気になり始めた頃 私は、29歳、女性、会社員です。 ワキのニオイがすると思い始めたのは、中

記事を読む

Print

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは最近の話となりますが、自分はワキガがひ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑