*

ワキガ体質はうつる?臭いが服にうつる?対処法は?

ワキガはうつる?

ワキガは人から人へとうつると思っている方が意外とたくさんいるようです。
それは、ワキガの人の洗濯して臭くない服を借りて着ていたら、今日はなんだか変な
匂いがすると言われたことがある人が、特に思ったことがあるようです。

結論から言いますと、わきがはうつることはありませんよ。
ワキガの原因は風邪のウイルスのようなものではないからなんですよ。
ワキガ体質は、親からの遺伝によって受け継がれてしまうものですが、
隣にいたからとか、一緒にお風呂に入ったとか、恋人になってエッチをした
ということでは決してうつりません。

ワキガの原因は、アポクリン汗腺から出る汗が皮膚の常在菌によって分解され
腐敗して発酵するんですね。その後さらに常在菌に分解されることによって独特の
匂いが発生するんです。

ワキガ体質の人は、コリネバクテリウム属のジフテロイド菌がとても多く存在するんです。
ワキガ体質でない人には存在しない常在菌なので、体臭は発生しますが、ワキガ臭は
発生しないんですよ。

でも、ワキガの臭いが一時的にうつることはあるんですね。
それは、ワキガの人が来ていた服を着た、バスタオルを同じものを使っていた
という場合、一時的に匂いが移ることがあるんです。

ワキガの人の服を着ると臭いはうつる?

ワキガの彼が着ていたTシャツを着たら匂いがうつったということはあるんですね。
それは、服の繊維に入り込んだ汗などから匂ってくるものなんですね。
タバコや香水の匂いと同じなんですよ。

ですから、お風呂に入ったりシャワーを浴びて臭いの元となる皮脂などを洗い流せば
、皮膚にうつった匂いは取れます。

ですが、洋服についたワキガの臭いは、普通に洗濯しただけでは取れないんですよ。
服やタオルの繊維についてしまった匂いは、なかなか取れないんですね。

汗が染み付いた部分を漂白剤を使って除菌する必要があります。
背広やドレスなど、家庭で洗えない服は、ドライクリーニングに出しても臭いは取れません。
ウェットクリーニングに出す必要があるんですよ。

彼氏がワキガだと臭いはうつる?

結婚を考えて一緒に暮らしているという場合、触れ合う機会も多いですし、
バスタオルなんかは二人で同じものを使っているということは有りませんか?
また、毎年訪れる梅雨時など、洗濯物が、いつまでも生乾きで、独特の匂いが
部屋中に漂っていたりしませんか。

そうすると、わきがの臭い対策をしっかりしないと、匂いが移りますよね。
ワキガ体質はうつらないけれど、ワキガの臭いはうつるんですもんね。

ちょっと面倒かもしれませんが、匂いのうつった衣類や椅子や靴などの臭いを
抑える対策はいろいろとありますよ。

洗うことのできない椅子やベット下駄箱などのは、あらかじめスプレーしておくことができる
口コミで評判の消臭スプレーなどがありますよ。

ワキガの彼の衣類と私の衣類は一緒に洗濯しても大丈夫?

ワキガ臭のする衣類は、普通に洗濯しただけではとれないんですね。
服にうつったワキガの臭いは強さによって消臭方法が違うんですよ。
ですから、臭いを消す対策をした服は、匂いの強さによって、一緒に洗濯機に
入れてもいいんですよ。

ただ、服にうつったワキガの匂いが強ければ、洗濯ものは、分けたほうがいいですよ。

まず、白物の下着やTシャツにうつったワキガの臭いは、塩素系漂白剤につけます。
服が色ものであれば酸素系漂白剤につけます。
それから、洗濯用の洗剤を入れて洗濯機で洗います。
匂いの程度がかるければ、ミョウバン水で洗濯する方法もあります。

いずれにしても、ワキガの臭いがうつった服は、漂白などの消臭対策をしないで
一緒に洗濯をすると、臭いが一緒に洗濯した他の服にうつる可能性がありますので
必ず消臭対策をしてくださいね。

椅子や絨毯靴に染み付いたニオイへの対処法は?

松下修造差出演して一躍人気商品となった消臭除菌スプレーは、多くの方が
ご存知かと思います。

このスプレーは、椅子や絨毯、靴、車など、洗濯できないものの消臭対策に
使いますよね。
さて、この商品、無臭雨のものもありますが、匂い付きのものもありますよね。
匂い付きのスプレーを使うと、元々のにおいと混ざって、益々変な匂いになる
ことがあります。

匂いで臭いを誤魔化そうとする方法は、かえって逆効果になってしまいます。
試して見るならば、無香料のものにしてみましょう。

この消臭スプレーで、匂いと反応して消臭力を持つ製品があります。
汗をたくさん吸う下着から、スーツ、制服、ゆうたんや布張りの椅子や寝具
などに副かけておきます。
匂いと反応することで消臭力を発揮していきます。

下着などは、身に付ける前日にしっとりするくらい、スーツなどは定期的にスプレー
しておくといいんですよ。

椅子や絨毯、車なども、定期的にスプレーするといいですよ。
ペットを飼っている家庭や赤ちゃんのいる家庭でも、安心して使えるスプレーです。
消臭力を実験することができるセットがついてきますよ。

家の中のワキガの匂いは、ぜひ消臭したいですね。

まとめ

ワキガ体質は人から人へとうつらないがワキガの臭いは服などからうつる
ことがある

一時的にワキガの臭いがうつると臭いが消えるのは簡単ではない

彼氏や彼女からワキガ体質が移ることはないが、匂い対策はしたほうがいい

ワキガ臭のする服とそうではない衣類を一緒に洗濯する場合は、漂白剤
などの消臭対策をきちんとすること

椅子や絨毯や車などのワキガ臭を消臭するスプレーを活用する

関連記事

suitskusai

スーツについたワキガの臭いはドライクリーニングで取る?自宅で取る?

スーツについたワキガの臭いはドライクリーニングで消える? ワキガの対策を色々しているけれど

記事を読む

kanozyowakiga

彼女がわきがだった!傷つけずに対策するには?

彼女のワキガとチチガ男たちはこう考えている 私の彼女はワキガなんです。 ワキガって汗が臭いのとは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑