*

ワキガは汗を大量にかくとデオドラントスプレーが効きません

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 ワキガ 体験談

年齢は24歳でパートをしています。
自分の臭いに気がついたのはいつからかというと
中学生のころからなんです。
当時私は学校もあり、スポーツや登下校の際など運動をする機会が
多かったので、その時に気が付きました。
もともと小さい頃から鼻炎もちなので、自分の臭いにも他の臭いにも
鈍感でしたが、中学時代は運動をする機会が多かったので、その分だけ
汗をかき、臭いが気になりました。
特に気温が温かい夏は一番汗をかくことが多いので、もともと汗っかき
ということもあり、臭いが気になったように感じます。
今では、運動する機会が減ったので汗をかいてワキガを感じる機会も
昔より減りました。
なので、その分だけでもよかったです。
そこで、私はワキガの対策として夏はよくドラッグストアなどで売っている
デオドラントスプレーを使うようになりました。
使用したばかりの時は思うように消臭をしてくれますが、私の場合は
1日中もってはくれませんでした。
夏になると毎日、何度もスプレーするのですが、それでもやはりワキガは
減りません。
後は、デオドランドスプレーと似たようなものですが、他にはこれまた
ドラッグストアで売っているデオドランドウォーターを使ったことがあります。
これは個人的にデオドランドスプレーより効果があり、汗もワキガも
しっかりと防いでくれました。
ワキガの他にボディー用として兼用で販売していたため体全体の制汗剤
としても役に立ちました。
ただ、ドラッグストアの制汗剤は臭いがきついものが多いので、
なるべく他の人が気にならないクセのない香りを選んでいます。
この夏も暑い時期が続きそうな予感がするので、制汗剤は役にたって
くれそうです。
私は使用した制汗剤を知ったのは、まず家に母親のデオドラントスプレーが
毎年置いてあったこと、また中学時代に体育の時間が終わるとみんな
制汗剤を使用していたので、その時に存在を知りました。
デオドランドウォーターは大学の時にドラッグストアで販
売しているのを発見し、パッケージの使用方法を読み、使ってみようかな
と思い、価格もリーズナブルだったのでその場で購入した次第です。
私は元からあまり自分の相談や悩みを人や家族に言わないタイプなので、
この悩みも家族には言っていません。
ただ、私の家族は私以外に汗っかきの人もいるので、この悩みも
言えば共感してくれるとは思います。
ただ、悩みを言ってもそのことでからかわれてしまっては、
恥ずかしいですし、大体の場合、悩みができた時は自分で対処法を
調べて対処することが多いので、これからもこの相談はしないかな…と思います。

スポンサードリンク



関連記事

夫のワキガ対策に作業服の洗濯を工夫、一番重宝したものとは!?

ワキガの夫の衣服は家族とは別に洗います 36歳主婦です。 私の旦那はワキガがひどく、毎日

記事を読む

Basic RGB

思春期にワキガに気づいてからの経緯と対策について

Basic RGB[/caption] 思春期に入ってからワキガに気がつきました 北海道在

記事を読む

wakigewakiase

ワキ汗を減らしてワキガ臭を軽減する制汗剤

渡井の友人がワキガに悩んで手術まで考えていました 私の友人は、10代の頃からワキガが悩んで

記事を読む

DB00106

ワキガ対策にはワキ毛を剃って1日数回ワキを洗う戦法

0代後半、自営業をしています。 ワキガに関して気づいたのは、15歳頃だったと記憶しています

記事を読む

waisyatukibami

ワイシャツの脇汗ジミを洗濯で落とす方法

夫の脇汗がひどく困っています 私は、38歳主婦です。 夫(40歳)の服のワキ汗ジミに困っています

記事を読む

ganbaruyo

ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主婦です。 自分のワキガ臭が気

記事を読む

Print

自分のワキガは魚ばかり食べていたことが原因?

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは最近の話となりますが、自分はワキガがひ

記事を読む

tumakusai

妻のワキガ臭対策で喧嘩したこともありました

じぶんは現在29歳の男性会社員をおこなっております。 これは妻の話となりますが、妻に自分はある不満

記事を読む

wakigasprei

ワキガや汗の臭いが服につかないためにできることは

脇汗で服が臭くなった経験、今までにありました。 洗濯をすれば消えてしまいますが、ふだん服を身に着け

記事を読む

ottosyatukusai

夫の汗臭と加齢臭のしみ込んだワイシャツを洗濯する

夫は汗臭プラス加齢臭 私は35歳の専業主婦の女性で、夫と二人の子どもの服を洗濯するのは私の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ganbaruyo
ワキガは専用のクリームやスプレーを使うことだと実感しました

軽度のワキガだったのでなかなか気がつきませんでした 35才主

tyoukusi
わきが・汗かき・加齢臭の三重苦の体質になった私の対策の数々

わきが・汗かき・加齢臭の三重苦 私は40代のIT関連業種

kuensandayo
ワキガ対策は清潔に保ち、過度に気にしない。更にクエン酸も効果あり

最初のワキガ対策は制汗スプレーでした 40代男性会社員です。

kouzyouasedaku
私がやっている汗臭対策の方法はこまめに汗を拭くこと

1日中汗だらけの日々を過ごしていました これは私が20代半ば

ryourininna
今はワキガに効く制汗クリームの消臭力頼みです

最初のワキガ消臭対策はボディーソープでした 現在50歳で飲食

→もっと見る

PAGE TOP ↑